ツンのブログ

記録に残しておきたい感情をただただぶつけた、長くてうるさい文章。

超特急に沼落ちした話①〜沼落ち仮乗車編〜

どうもはじめましてツンです。

“初乗車ブログ”がトレンド入りしたのをみて

ここ数ヶ月で起きた紆余曲折沼落ちストーリーをメモに残していた私は

やるしかない!とメモ内容を人様に見せれるように

添削しここに至っています。

添削したはずなのに卒論以上の文字数になってしまったので

①〜沼落ち仮乗車編〜
②〜私8号車です!編〜
③〜T.I.M.E.初乗車編〜

の三本でお送りします。(予定)

ちなみにまだT.I.M.E.は乗車しておりません。(えっ?!)

大阪でする予定なので、書きたいな〜で書かない可能性があるので、書く状況に自分を追い込むスタイルでやっていきます!!


そして簡単な自己紹介をしておきます!

名前: ツン
属性: 地方の医療系大学生
特徴: 長年Jオタ。根っからのオタク気質。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

おまたせしました。ブログの本編はこっからです。

今回は〜沼落ち仮乗車編〜と題して、生粋のJオタだった私が、超特急を知りお試し超特急の仮乗車を果たすまでをお届けします。

 

それは…今から数ヶ月前、まだ残暑厳しい夏の日でした…(ホワンホワンホワン〜時空が歪む効果音〜)


医療学生の私は学生人生最後の実習を頑張っている所でした。

生粋のJオタ、根っからのオタク気質だった私の実習を頑張る原動力はもちろんJでした。自担や自軍が好きなのはもちろん、J事務所の作るエンターテイメントが心の底から大好きでした。

 

そんな私の原動力は、想像もしなかった出来ないくらい、いとも簡単に崩れてしまいました。

 

今まで病にかかっても、実習でメンタルがやられても、減退することを知らなかった食欲が皆無となり、無気力に実習へ行く日々が続き、無事に実習を終えても、あまり晴れやかな気分になることが出来ませんでした。

国試勉強始めなきゃーと思いつつも、やる気はもちろん皆無。部屋に引きこもってボーッとする日々。SNSやTVは完全シャットアウトし、サブスクで何か見ようかなと思い、友人から勧めてもらったのが、

 

そう、もう皆さん分かりますよね??

 

いきますよ?!

準備いいですか!?!

せーーの!!

 

『湊商事コインランドリー』

 

です!!

(拍手)(こんなことしてるから長文なんだよ)(お付き合いありがとうございます)

 

ほんとに全てはここからでした。
赤楚衛二さんが好きで、チェリまほでBL作品は経験済だったので、抵抗とかはなく普通に見始めました。(チェリまほの六角で草川拓弥も履修済だと気づくのはまだ少し先の話。)

 

しかもこの頃ちょうど、3年ぶりくらいに本気で好きな人が出来て、頑張ってご飯も行っていい感じだ!と思っていたのは自分だけで…恋愛なんて、人を好きになることなんて、もううんざり。恋がなんだ!!愛がなんだ!!状態でしたが…

 

「か、か、かわいすぎる、香月慎太郎!!!!」
「まって、くれ、、湊晃、かわいいすぎるだろ!!」

久しぶりに自分の感情が激しく動いた感覚を覚えています。

「相手を思って必死になって泣けるくらい好きになれるなんて素敵だな」と感じさせてくれたみなしょーはピュアキュンBLドラマと言うより、私の中では金ローで流れるタイタニックレベルの大きい存在になりました。

いや、もちろん沢山キュンキュンもしました!!こんなに口角って上がるっけ?!と天井に突き刺さっている自分の口角を撫でながら、自分の口角のポテンシャルの強さも感じました。

 

直ぐに勧めてくれた友人へ報告。
なんだこの最高なBLは!!
と思いの丈を迷惑レベルで送り付けて友人から返ってきた一言

 

『裏話とか知るとより楽しいよ』

 

これが悪魔?いや天使?の囁きだったなと

今振り返ると思います。

しんみなの撮影秘話や尊いエピをゲットするたびにオススメにどんどん流れてくる超特急と草川拓弥と西垣匠。※敬称略

 

そしてついに来たんです…あの動画が…

 

俳優草川拓弥が演じる湊晃が可愛いメモリアルを踊っているTikTokが…

 

第一声。


『まって湊さん…めちゃくちゃアイドルじゃん…!!!!』

 

あれは完全に、アイドル草川拓弥が隠しきれていない湊晃でした。

そして友人に送りました。

『たくやさん可愛いしかっこいいし心が浄化された』

もうその頃一足先に超特急に沼落ちしていた友人は、

「パフォーマンス中もコロコロ表情変わって最高よ」

と、私を超特急の沼へ引きずりこんでくれました。

 

超特急が気になりすぎる!!!!!

 

tiktokYouTubeで超特急を調べまくりました。

オタクとして必要なスキルはJオタで十分培っていたので、9人の名前と顔、メンカラを覚えるのは朝飯前でした。

そして9人もいて、フォーメーションもどんどん変わっていくパフォーマンス中でも、タクヤくんを見つけれる動体視力も完璧に備わってました。

メンバーのパフォーマンススキル、バラエティスキルは私の心にどんどん刺さっていきました。

メンバー全員で歌い繋ぐJとは対照に
洗礼されたボーカルとパフォーマンスで魅せるダンサーという形の新鮮さに惹かれていきました。

 

まだ早いかなとも思ったけど、気になって仕方なかった超特急募のドキュメンタリー動画も早々に見ました。しっかり泣いた。

オリメンの想いと、新メンバーの想いをドキュメンタリーを通じてファンとも共有してくれる、超特急のそのスタイルが私はとてもいいなと感じました。そりゃ応援したくなる。
Jで推してるグループもメンバー加入を経て新体制となったので少し親近感だったし、オリメンの良さも新メン迎えるメリットも、(デメリットも)、その時のファンの心境も何となく察するものもがあって、超特急の歴史にもっと触れたい!!知りたい!!と強く感じました。

 

さらに漁ってくと

YouTubeで【5分でわかる超特急】の動画を見つけ

『えっっっ、これ公式が出してんの!?!?強っ!!』

と運営の素晴らしさに感動し

さらにライブ映像では、

両手にペンライトを持つという新鮮な景色と

コール&ペンラ芸が楽しそうで、美しすぎて

ほんとに泣きそうになりました。

そしてそして個人インスタ、FCもあるという

福利厚生が完璧すぎる超特急さん。

 

グループも、メンバーも、ファンも、運営も全てが私の中で刺さりました。

 

言ってしまえば、こんなふかふかのベッド、美味しいご飯、さらに鬼優しい8号車という先客がいて最高の場所まで連れてってくれそうな超高級寝台特急の扉が開いてて飛び乗らない人間なんているのか?????????(いや、居ないだろう)

そんなこんなで、砂漠で飢え死にしそうな私の
オアシスとなった超特急。
みなしょー出の4推しで仲間入りとなりました‪🌱‬✨️

(とりあえずここまで読んでくださった皆さんありがとうございます!!ここからが本番です!(いい加減にしろ))

 

さて、こっからお試し超特急に仮乗車を果たすのですが、私の超特急沼落ちブログを書く上で書かせない友人も簡単に紹介しておきます(今更すぎ)

友人 : (ここでの通称)トミー 
特徴 : みなしょーを勧めてくれた子、ボケ担当
私との関係 : 高校からの友人、ノリが合う、卒業後も帰省したら会う仲

 

そんな友人トミーとお試し超特急に行くと決まったのもノリと勢いでした。

 

『フリラあるらしい、行きたい』「いつ?」『名古屋か、わんちゃん大阪』「大阪いこ」『前日酒まつり行くから、二日酔いしててもい?』「そんなん行くしかないやろ」

 

と、ド新規2人の仮乗車は、こんなテンポ感で決まりました。(二日酔いで現場なんていいわけないのにね、でも、それくらいに予定を無理してでも行きたいって思った!!!!!!!今を逃す訳にはいかないと思った。今思えば正解だった。)

フリーライブなのに優先エリアまで用意してくれる超特急、ほんとに凄い…でも倍率はヤバそう、当たったらラッキーくらいだなと思いながら優先エリアを応募しました。

 

そしたらまさかの

 

【 当選 】

 

トミーが。

とんでもねぇ運の持ち主だと思いました。
わたしはその夜、トミーの住んでいる県に向かって、土下座をしながら寝ました。(ガチ)

そしてフリーライブなのにグッズも出してくれる超特急!!!ランダムの界隈と情報を得ていたので、手が出しずらいかもなぁ、なんて思ってたらまさかの!!!すばらしいですね、ほんと。
新規にこんなに寄り添ってくれるんだって運営までも大好きになりました。
(でも、未だにランダムのグッズには手を出せていません汗 破産の未来が見えています先輩8号車さんたちはどうやって生活してるんですかぁぁ涙)

ここでも、私はJオタで培った忍耐力とサーバーに打ち勝つ力を駆使し、無事仮乗車ペンライトをゲットし、準備万端でお試しへ向かいました。

 

金なし大学生× 2なので、大阪まで車でいきました。早朝に集合、部活動を思い出しました。(無事に二日酔いにならず安全運転で行けました!)

 

せっかく大阪に行くなら!とみなしょーのポップアップにも行き、ららぽーと堺へ無事到着。入ってびっくり集まったファンの多さ。いやいや、そうだよ、だってアリーナ埋める人たちだもんね。なんて言いながら、わけも分からず整番通りに並んでトミーと一緒に優先エリアに入場しました。


『え、まって、近すぎん?』


ここに優先エリアに入られたかたいらっしゃいますか??
まじであの距離感やばくなかったですか??
ほんとに無料でよかったんですか??
実はお金振り込む場所があったとかないよね??
自分の立った場所にそっと諭吉を置いていきたい気分でした。

そして、周りいる先輩8号車さんが推し色のペンライトを持ってるのをみてやっぱり推し色ペンラっていいなぁ、と思いました。
オタクだもん、好きな人の色光らせたいに決まってんじゃん!と細胞が震えだしたので、念の為とカバンに忍ばせておいたJのキンブレをそっと出して、今色々デリケートだからと、超民度がいいと噂の界隈に、出来るだけの敬意を払おうと、Jグループ名が書かれたキンブレ中シートを取り、マステでグループ名の部分を必死で隠して、推しカラーペンライトをブンブン振らさせて頂きました。(土下座)

 

そして!!!超特急のみんなが出てきた瞬間!!
湧き上がる会場!!


『かっっっっっこよっっっっっ!!!!!!!』


心の声ってこんなに口に出ちゃうんだァってくらいにしっかり口から出てました。

そんくらいにかっこよかった。超特急。

パフォーマンスも最高で

体験したかった盛り上がる系の曲

バッタマン、超えアバ、Burn! が聞けて

ほんとにほんとに嬉しかったし楽しかった!!

コールをイマイチ覚えきれてなかったのが

逆に、絶対次はコールを覚えて行きたい!!となった。

ペンライト両手に持ったのもはじめてで

とにかく楽しいでしかなかった。

お目当てだったタクヤくんはもちろん

沼落ちしてお試しに至るまでに

片足突っ込んでた12号車マサヒロにも

生でパフォーマンスを見て、完全に落ちた。

なんだあの美青年

骨格からタイプ

MCほわほわなのにパフォーマンスガチガチのあのギャップ

とんでもねぇと、

超特急の沼はまだまだ深いと

お試し超特急仮乗車を終えひしひしと感じました。


生きがいや希望を見失いそうになって

途方に暮れていた私を優しく楽しい幸せな世界へ

乗せていってくれた超特急。

好きなものを好きと声を大にして言うことが

怖くなった私に

改めて、好き!!!!を言わせてくれて

ありがとう!!!

わたしはやっぱり生粋のオタクだと思う。

自分1人で幸せになるよりも

推しが楽しそうに笑ってる姿で

幸せを感じていたい。

応援することの喜びや幸せを

改めて感じさせてくれた

お試し超特急は一生忘れることは無いでしょう。

2023年、暗いトンネルの出口は超特急との出会いでした。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ほんとーーに長い長いブログ
読んで頂きありがとうございました。

きっとトミーが居なければわたしは超特急にハマることも、暗闇トンネルから抜け出すことも出来なかっただろうなと書きながら思い、トミーへの感謝と愛が増すばかりです。そんなトミーとT.I.M.E.初乗車予定です。まじ楽しみ。

 

次回は②〜私8号車です!!編〜です。

ここまで順調に超特急へ沼落ちしていた私ですが

『8号車になってもいいのか…』と葛藤する事もありました。

最初言ったでしょ、紆余曲折沼落ちブログだって。

わりと他界隈の絡むデリケートな内容だと思うので、興味がある方は見てみてください。(まだ書きかけ)

それじゃ、また!!